【メイクとファッションと本】竜胆は苺が好き。

日々の事を書いたり、書かなかったりしています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

三連休をのびのび過ごした話。

今週の三連休もものすご~く楽しく過ごせました 今回は水道橋にあるシーシャカフェに急遽行ってまいりました! View this post on Instagram 久々のシーシャ! 嫁ちゃんと2人で楽しんできました。 お散歩たのしい〜〜 #シーシャ #シーシャカフェ #いわしくら…

リフレッシュする時間を作りたい!

瞑想風呂なるものがあるらしいので買ってみた!ぞ!

ここ最近で食べたもの。

マリアージュ フレール (紅茶 マリアージュフレール マリアージュ・フレール) 紅茶の贈り物 NGS-1C [ 飲料 ドリンク 紅茶 ティー 食品 ギフト 詰め合わせ セット おしゃれ アソート ]【送料無料】 価格:3,240円(2018/8/29 21:44時点)感想(565件) 最近全くブ…

【読書】読みたい本が溢れてきました…。

心配しても嫁の体調が良くなるわけではないので、 開き直って読書に勤しんでいます、geniです。 とはいうものの、お盆はなんだかんだと忙しくなってしまい、 読書の時間があんまり取れずに終わりました…。 と、いうことでここ最近で購入していた本がこちら。…

体調に気をつけなきゃなと思う今日この頃。

嫁ちゃんの看病をしてすごしているgeniです。 ここ2週間ぐらい…?嫁ちゃんの調子が優れません。 はじめは胃が可笑しいのかなーって話をしていたんですけど、 胃カメラで検査してみても異常なし…。 腸の方が悪いんじゃないかって、薬を貰って来たんですが や…

【クナイプ】暑い日、寝苦しい日に使ってみたらめちゃくちゃ爽快だった。

転職活動も終えて、無事暑い日中も外出するようになったgeniです! 連日関東では35度前後の気温が続いています… 暑いのなんのっていうか、暑いっていうよりもはや熱いってっ感じです。 最低気温も25度は超えている毎日なので、 出勤時間も帰路についた帰宅時…

熱中症対策グッズが手放せない…!

毎日の暑さにやられています、geniです。 猛暑を通り越して酷暑が続く毎日ですね…。 寝る時も外に出る時も、とにかく熱中症対策グッズが手放せません…。 電車の待ち時間とかちょっとした時に使いやすいのはジェルタイプ!とのことで 私は冷感ジェルを購入~…

思いのほかさっくり…。

転職活動が終わりました、geniです。 名古屋から関東に移り住んで2週間とちょっとが経過しました。 今回の転居は、前の会社を離職したのが大まかな理由です。 名古屋で再就職も考えたのですが、やりたい仕事も名古屋にないしな~と。 いうことで、単身乗り込…

【然ーしかり─よかせっけん】気になる……。

最近よく見かけるよかせっけんが気になります。 毛穴やニキビの予防になるらしい!

【転職・就活】心が疲れたときに読む本

転職活動、就職活動に心が疲れた…。何をやっても上手く行かないと思い始めたときに、心を洗濯する為にお勧めしたい本を紹介します。心が疲れたなと思ったら、是非手に取ってみてください。

【おいせさん】Twitterで話題のフレグランス買ってみた💞

Twitterで話題のおいせさんを買いました(笑)

お中元にオススメの紅茶を聞かれたので答えます!

紅茶党にプレゼントする おすすめの紅茶を紹介♬ ついこの間、後輩ちゃんに 「お世話になった人に紅茶を送りたいんですけど、どこの紅茶がいいのかわからないんです」 と相談を受けました。 社内ではどちらかというと、 眠気覚ましにカフェオレばっかり飲んで…

予定が繰り上がって。

急展開で突如、引っ越すことになりました。geniです。

【たった5分で】仕事が進めやすくなる【PDCAノート】

PDCAを味方につければ、なんだって効率化できる!誰も教えてくれなかったPDCAの活用の仕方を教えてくれるそんな本をご紹介します。

GWの思い出いろいろ!TDLでのんびりしてきた。

こんにちは!geniです。 GWが過ぎて、1週間ですね。 皆さまは大型連休をどうやって過ごされましたか? 私はスパコミ(オタク系イベント)と、 健康ランドと、TDLに行ってきました 久しぶりに休暇らしい休暇を満喫したGWでした! 旅行中、色々食べたりもしま…

GWが始まりましたね~!!

GWが始まりましたね~!!最大9連休だなんて羨ましい限りだわ。 私はカレンダー通りなので、5月1日と2日はお仕事です。そこからは、恋人ちゃんこと苺さんとヲタク系イベントとTDLに行ってまいります! たのしみ~!! イベントの方では、好きなイラストレー…

夕方までメイクが崩れなかったエステクリーム【心花の彩】

先日、購入したメイクベース『心花の彩』ですが、 これ結構凄いのでは!? この間、化粧品を見ようかなと思って仕事帰りに 量販店に行ってきたのですが、 BAさんに肌綺麗ですね~!って褒められてしまいました✨< 仕事帰りなので、勿論夕方なのですが ぜんぜ…

心花の彩 メイクベースを買ってみた!

先日、Kaneboのファンデーションを購入した私ですが、 化粧下地出迷走していました。 その時に、BAさんに紹介して貰ったメイクベースで揃えようかとも思っていたのですが、何分やっぱり…こう、結構手が出にくい価格だったんです。 BAさんによると半年近くも…

花粉の季節が終わりませんね。

こんばんは、初めまして。 りんどうと申します。 2月末ごろからジワジワと、スギ花粉が気配を見せ始め 4月となる現在も花粉症の症状に悩んでおります。 私は花粉症になったのはもう随分と昔の事で、 それこそ小学生とかからの付き合いなものですから 毎年毎…