【メイクとファッションと本】竜胆は苺が好き。

日々の事を書いたり、書かなかったりしています。

花粉の季節が終わりませんね。

こんばんは、初めまして。
りんどうと申します。
2月末ごろからジワジワと、スギ花粉が気配を見せ始め
4月となる現在も花粉症の症状に悩んでおります。

私は花粉症になったのはもう随分と昔の事で、
それこそ小学生とかからの付き合いなものですから
毎年毎年、そろそろ花粉がやってくるなー。と、
思いながら春を迎えています。

今年は特に花粉が多いようですね。
昨年なんかは、まだ今頃も市販薬で何とかなっていたのですが… 今年はもう駄目です。
市販薬では歯が立ちません……。

正確には、市販薬でもやりくりはできるのですが
2週間以上の量を薬局で購入するのは、
医療機関に掛かって薬を処方してもらうより割高なのです。

今年は、クラリチン(2週間分/税込1,490円)で花粉と戦いましたが
つい先日、耳鼻科に行ってまいりました…。
そうしたら、1週間分の薬を3種類ほど出していただいたのですが…
これがね、1,080円(税込)だったんです。

医療費は別途かかっていますが、
初めからまとまった量をお医者様から頂いていれば!
もうすこし節約できたのでは!?と思わずにはいられません…。

毎年毎年、こうして花粉症の症状が出てくると、
根本的な治療をした方が、長い目で見たらお得なのでは…?
花粉症の季節が落ち着いたら、
舌下免疫療法(アレルギーを根本から治せる可能性がある治療法です。)で
花粉症治療にでも励もうかしら…とも、思いる今日この頃です。


まだこれから、ヒノキ花粉やらの季節もやってきます。
最後に、花粉対策用のスプレーだけちらっとご紹介しておきますね。

資生堂薬品 SHISEIDO イハダ アレルスクリーンN 50g

価格:972円
(2018/4/4 22:44時点)
感想(0件)

これだけで花粉対策はオールOK!
みたいな優れものではないですが、職業柄マスクが出来ない方とか
眼鏡が曇るからマスクをしたくないとかって方には
花粉避け用のスプレー、おすすめです。

埃の多い職場の方も、誇りから肌や粘膜を守ってくれるのでは…?

花粉症初期症状の頃は、これ1本でもある程度、
花粉症の症状が和らいでいましたので!
参考までに!!


徒然、とりとめのない文章をこれからも書いていくと思いますが
何卒よろしくお願い申し上げます。