【メイクとファッションと本】竜胆は苺が好き。

日々の事を書いたり、書かなかったりしています。

ズレを感じてつらくなっている話

しばらくブログの更新さぼってました、geniです。

 

あんまりこういうこと書いちゃよくないよなあ、と思いつつも書きます。

只の愚痴です。

 

幼少期から、変わってるねと言われるのが嬉しかった変な子だったのですが

「変」だから息苦しさを感じてます。

初めて就職した会社では「不思議ちゃん」と呼ばれ、

あまり友達も作れず…。

その後も、いろいろな会社を転々としていますが、どこでも変わってる人扱いは続いてます。

 

一般的な感性がどうやら私にはないので、

本来やりたいな、と思っているアクセサリーの制作、販売の仕事の中でも

「その売り出し方は普通じゃない」

と、非難され…。

 

普通じゃないって言われることに疲れてきました。

 

仕事に関しては、普通じゃなかろうが、結果が出ればよいのだろうと思っていますが

結局、成功していないので何も言えません。

 

普通って何?

 

私自身、変わってる人、ズレている人っていうのはわかってるのですが

実際何がズレていて、何がズレていないのかわからないので

やっていいこと、悪いことぐらいでしか一般論はわかりません。

 

一般的な意見はこうだから!と言われてしまうと

「そうなの?」とは思うものの、反論できないのがつらい。

 

……GWもうすこし楽しく過ごしたかったなあ。

 

次回のブログでは、最近使い始めたミネラルファンデの話でも

出来たらいいなと思ってます。

 

それではまたいずれ。