【メイクとファッションと本】竜胆は苺が好き。

日々の事を書いたり、書かなかったりしています。

【転職・就活】心が疲れたときに読む本

なんだかんだあって、転職活動中のgeniです!
すみません、暫く落ち込んだりもしていたのでブログをお休みしていました。


心が疲れたら無理はしちゃ駄目だな~!と心から思う今日この頃!
落ち込み期間中はしっぽり読書にいそしんでいました。


この本に出会ったのも、仕事が上手く行かなかった時期です。
「何か気晴らしをしよう!」と、思いながらお嫁ちゃんに相談したら「たまにはビジネス書じゃなくて、幸せになる本みたいなの読んだら?」とナイスなアドバイスをもらいました。



本のタイトルは
”読むだけで自分のまわりに「いいこと」ばかり起こる法則”
インスタでも少し呟いたのですが、こういう本に書いてあることってそれが出来たら苦労しない~!!って言いたくなることもあるんですよね。
でも、何を行うにしてもまずは継続することが大事だと思うんです。

読書は投げ出さずに、読み切るのが大事。
読書で得た知識も、まずは行ってみると実感が得られるモノだと思っています。

大まかには、自分の考えかたを変えるための方法が丁寧に書かれています。
もしかしたら、人によっては自分の考え方を否定されているような気分になるかもしれません。
こんな考え方は出来ない!と思う方もいるかもしれません

けれど、この本を手に取ったり、私のブログを読んで「こんなに上手く行くはずない」と考えているあなたにはもしかしたらこの本は必要かもしれません。

心が疲れて休息を求めているときには、こういう思考法を使ってでもちょっとのんびりしてみるのは如何でしょうか。

読むだけで自分のまわりに「いいこと」ばかり起こる法則 快適にポジティブに生きるコツ (単行本) [ リチャード・カールソン ]

価格:1,296
(2018/7/5 17:36時点)
感想(0件)

読むだけで自分のまわりに「いいこと」ばかり起こる法則快適にポジティブに生きるコツ【電子書籍】[ リチャード・カールソン ]

価格:1,080円
(2018/7/8 00:19時点)
感想(0件)