【メイクとファッションと本】竜胆は苺が好き。

日々の事を書いたり、書かなかったりしています。

思いのほかさっくり…。

転職活動が終わりました、geniです。

 

名古屋から関東に移り住んで2週間とちょっとが経過しました。

今回の転居は、前の会社を離職したのが大まかな理由です。

名古屋で再就職も考えたのですが、やりたい仕事も名古屋にないしな~と。

いうことで、単身乗り込むような形で(笑)関東にお部屋を借りて!

早速転職活動!!

 

と、息巻いていましたら…さっくり転職先がきまりました…(´-ω-`)

 

7月に入ってから、やたらと暑い日が続きましたよね。

連日面接を1~2社入れて、あくせく移動していましたが、

余り日焼けもしないで済んでいます。

 

時間がなくて、パッと出掛けなくてはいけない日も、

スプレータイプの日焼け止めでサーっと!UV対策をして

そのまま出掛けています!

 

ファンデーションもUVカット効果のあるものを選んでいるのが

幸いしているのかもしれませんね。

 

↓日焼け止めはこれ↓

アイスタイル(株) リシャンお徳用UVプロテクションスプレー 250G

価格:1,296
(2018/7/18 19:07時点)
感想(0件)

↓ファンデーションはこれ↓ 

カネボウ KANEBO フルラディアンスファンデーション 30ml #OCHRE C [リキッドファンデーション]:【宅急便対応】 再入荷06

価格:5,300円
(2018/7/18 19:13時点)
感想(0件)

 

でも実際のところ、こういう日焼け止め効果のある化粧品も

汗で流れないようにするのが大事だと思うんですよね。

 

今使ってるメイクベースがマジで優秀。

 

f:id:gentiana719:20180424222415j:plain

心花の彩+ファンデーション♡

 

 

汗はハンカチでこすらず吸い込ませるように拭いておけば、

変わらず夏もこの仕上がりのまま夕方まで過ごせています!!

 

定期便にならないから、自分のペースで使い続けられるのも魅力です。

 

 転職活動も終わったし、また通販の化粧品をいろいろ試せる~!

嬉しい~~♪

 

残りの無職期間(笑)も、あと少し。

今のうちに部屋の片づけを完璧にして過ごします!